ライター 長井の気ままな生活

気ままなライター生活を綴ります

60歳からの個人事業主~突然ですがブログをお休みします

 

 こんにちは、長井です。

 「60歳からはじめる個人事業」についてあれこれ書いてきましたが、とうとうネタが枯渇しました。はっきり言うと書くことがなくなったのです。

 ですのでブログを当分お休みします。何か別に書くテーマが見つかればまたこのブログで書きますが、その時はまったく違うテーマになるでしょう。実は本ブログは一度、長期休んでいます。書くことがなくなり、その後、「60歳からはじめる個人事業」というテーマが見つかったので書き続けていましたが、鉱脈も尽きてしまいました。別の鉱脈が見つかれば書くことができるかもしれませんが、今はなかなか難しいです。ただし、50代から60代のなかでどう生きるかについて自分なりの考えをまとめたつもりです。

 私は50代の現役のサラリーマンがいろいろと不安を抱えて生きていく中で、応援歌みたいなものを書いたつもりです。

 私は50歳からの大きなテーマは、「下りる」ことでした。まあ競争から「下りる」ことによって幸福度をアップする生き方を模索し、実践しつつ紹介する内容が本ブログでした。

 私の場合、ブログで稼ぐというよりも気ままに書くという楽しみでのスタンスですから続けることは本来可能なのですが、ネタがなくなるというのはつらいものがあります。

 また、旅行記のようなものは書くつもりです。映画や美味しい食事も紹介することもあるかもしれません。

 これは自分の備忘録のようなものですから、そのまま残しておきます。多分、これからの人生は自分のブログをなぞるように生きていくでしょう。投稿数565、ブログ日数541 日と飽きっぽい私にとって結構長く続きましたが、ブログはお休みします。

 最近、読者になられた方には申し訳ない気持ちもあります。

 ライターの仕事は当然のことながら続きます。ではいつかまた別のテーマでお会いしましょう。それでは読者の皆様、またどこかでお会いしましょう。