ライター 長井の気ままな生活

気ままなライター生活を綴ります

「雨のち晴れ」というブログで紹介されました

www.teruterubouzu-hareru.com

今回、てるてる坊主さんが執筆されている「雨のち晴れ」の「移動時間はブログ、面白い・癒し・為になるおすすめブログ」で私のブログが紹介されていました。

非常に感謝したいと思います。過分な評価ではありますがありがたいですね。

私のブログは実はあんまり役に立ちませんし、文章も上手く書いていません。文句ばっかり行っているので癒やしにもなりませんし、為になるブログでもありません。

私のブログはたいしたことがないことを私が一番よくわかっています。

ライターなんだからもっとしっかり書けばいいのではと思われるかも知れませんが、ブログにそこまで時間を使えないというのも実情なのです。

実は私はほかの方のブログを拝見し、多くの知見を得ていることが多いです。そうした場合は、逆に私がほかの方のブログを紹介することが多いです。

私のブログは思ったこと感じたこと、かなり適当に書いています。最近夜寝るのも早いものですから、適当な時間に書いて深夜12時に予約投稿しています。

年取るとやはり寝るのが早くなり、逆に起きるのも早くなりますので自分も最近は、「じじいになったなあ」と感じています。

おかげさまで健康そのものです。それでも家に籠もって書くことが多いので、サラリーマン現役時代と比べると結構太りました。

サラリーマン時代はガリガリに痩せていて、病的でしたが。

それはともかく、今は家にいることがおおく、みなさんのブログをよく読んでいます。

個々に「すてきな家具をそろえられていてこういう暮らしぶりはあこがれる」

「お子さんのいる家庭は充実していてうらやましい」

 「この発想は私には絶対に生まれない」

「看護婦さんの生活はこういう感じなのか」などなどいろいろな感想があります。

これからもよろしくお願いします。