ライター 長井の気ままな生活

気ままなライター生活を綴ります

ブログをはじめて六ヶ月たちました

f:id:nagaisan00:20171128223109j:plain

はてなブログからブログ六ヶ月開設して六ヶ月が経ちましたというメールが届きました。時が経つのは早いなと感じました。

飽きっぽい私にとってはこのブログはそこそこ続いた方です。

実際、このブログは実務で役に立つとか、お金儲けになるとか、将来の気づきになるとかそういう大きな理念を打ち立てて執筆していません。

自分が肩の凝らない程度に思うまま、書いていますから、たいして勉強にはならないブログです。

一ヶ月くらいブログを執筆しない日々が続きましたが、また再開しました。

はじめはこのブログで執筆してライターとして宣伝になるかなと思い、始めましたが、まったく宣伝にはつながりません。

1年間、ライターとしてさまざまなメディアに執筆して感想はどうかと聞かれますと、

「楽しいね」と思う一方、

「なんで私こんなに原稿書いているんだろう」と不思議な感覚になります。

実は昨月末に日光と鬼怒川温泉で休みましたが、その後、休日らしい休日はなく、1日なんかの作業はしています。

今月は本当に何もしない完全休養の日はありませんでした。

ただあまりに作業しすぎるとしんどいので、一つ大きな作業が完了すると昼寝して、また書いていると言うことの繰り返しです。

昼寝はすごく気持ちが良いです。起きているのか寝ているのか区別が付かない感覚というか、異世界で別のことをしている夢を見るときもありますし、あるときは、前の仕事をしている自分がいます。

起きた時は眠気が残る一方、顔を洗うとさっぱりします。

もうすぐ来月を迎えますがおかげさまで仕事はそこそこあり、来月も完全休養の日はなさそうです。

ただライターとして、正月をどう迎えるかといいますと大掃除は別ですが、基本やはり執筆することが多いですから正月らしい正月はなさそうです。