ライター 長井の気ままな生活

気ままなライター生活を綴ります

丸1日ぐっすり寝ました。明日から仕事しよう

9月から10月にかけて政治記事が多くほとんど休めない状態でした。

本日も本当はどこかの最終演説を取材べきなのでしょうけれど、体力的にも限界なので一日中丸1日寝ていました。

マラソンのように駆け足で仕事をしていましたが、体力の限界もあり、完全休養しました。

1日寝ると、ずいぶん体力的に楽になりました。とりあえず社史の原稿について精査しているところなのですが、先方さんから変更依頼があり、明日は時間をかけて社史編纂の仕事をするつもりです。

社史編纂や経済記事は時間をかけてまったりと執筆できるところが魅力です。来週あたりは建設記事に不義理をしているのでそちらにも取組みたいですね。

各webニュースの編集さんからは、「最低このくらいの記事量は書いてよね」と言われておりますが、今月は政治記事執筆のため、1webニュースに偏りすぎた部分がありました。それは率直に言うと悪かったと思っています。

明日の日曜日、政治取材はしません。一選挙民として投票先を決めました。

8時から選挙特番ニュースがありますが、ちびちび酒を飲みつつ、見ていこうかと思います。

自分が取材した候補者、政党なども気にかけつつ、良い社会になってくれればいいなと思っています。