ライター 長井の気ままな生活

気ままなライター生活を綴ります

政治記事は生ものです

biz-journal.jp

こう毎日、政治の変動があると疲れる。

政治記事は生ものなので、速攻で記事作成しないといけない。

昨日は立憲民主党の記者会見に出席し、早いうちから席を確保して前列に座った。

その間、本を読んだりネットで政治情報をチェック。

私も長く政治史を見てきたが、これだけの党分裂はなかなか刺激的な世界だ。

刺激的すぎて、ついていけない面もある。

こういう刺激的な記事を書くと脳内麻薬活性化され、興奮状態で記事を書くようになる。

「面白いか面白くないか」といえば、圧倒的に「面白い」

だから、多少無理しても、この政治記事には魅せられる。

こんなこというのなんだが、これだけの政界再編は10年に1回くらいの事態である。

これを見逃す手はない。

私も手が四本あるわけではない。

さすがにきつい。

これがいつまで続くか分らないが、続くまで頑張ろう。