ライター 長井の気ままな生活

気ままなライター生活を綴ります

今日から衣替えしよう

さすがに死ぬほど暑い。取材に行ったが背広だとさすがにきつくなった。国の方針でもあるし、ライターも衣替えをしても許されると思う。

ライターもラフな格好で出かけよう。

前職の時は環境省の方針に則って、衣替えの時期を決めていたが個人事業主であれば、いつ衣替えをするかある程度自分で判断しなければならない。

昨日とある弁護士さん先生のところに取材に行ったが、その先生も夏向けに替わっていたので、私ももういいかなと思った。

背広ではないと無礼だとかそういう時代ではないだろう。国も許していることだし、私が許す。

ライターも一斉に夏用の服に替えよう。しかし、6月というのにもう夏だ。

日本には四季があると言うが、夏と冬がやたらと長く、事実上二季になった感じだ。以前も感じていたが、昨年も10月上旬まで暑かった。6月~10月まで夏服で過ごそう。