ライター 長井の気ままな生活

気ままなライター生活を綴ります

ライター 長井の自己紹介

長く会社勤めをしていたが、そろそろ引退して自由に文章を書きたくなったのでフリーライター生活に突入して、早六ヶ月である。

この色々あったがライターとしては軌道に乗ったと思う。

まあそれほど稼げなくとも生活はなんとかなるのだが、思った以上に稼いでいるので多少は趣味めいたものも書いている。

どんなことを書いているかと言えば、ビジネス系の社会問題を掘り下げて書くものと

建設関係ネタ、社史ほか様々である。

ライターって食べられますか、どうやったらライターになれますかという話はおいおいしていくとして、みんなによく見られると言うよりも備忘録のような形で執筆していきたい。

力を入れず30分くらいで書けるようなコネタを毎日発信できればそれで十分である。

ただブログってはじめるのは簡単だが、続けるのは難しい。飽き性な私がいつまで続けられるか見物である。